SALLY
  • Author:SALLY
  • SALLYの小さな庭
    庭に咲くバラとお花をアップします。
    BBSを新設、リンクからどうぞ!
  • RSS
バラに囲まれて~♪
大好きなバラに囲まれて笑顔で過したい。 バラが咲くと幸せです。
プロフィール

SALLY

Author:SALLY
SALLYの小さな庭
庭に咲くバラとお花をアップします。
BBSを新設、リンクからどうぞ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



薫り高きバラ
               近くを通るたびバラの香りで振り向かされています。
               先日開花したフランシス・ドゥ・ブレイユ
               IMG_5936.jpg

               色も形も香りも好きなバラです。
               IMG_5950.jpg

               IMG_5951.jpg

               今朝のジョセフコート、バラ開花後初の雫付きです。
               IMG_6049.jpg

               ソンブロイユ
IMG_6073.jpg

               IMG_6069.jpg

               昨年カミキリムシの幼虫の被害に遭い、株は三分の一になってしまいました。
               今年の寂しい花付きです。花がら摘みは楽かもね。
IMG_6068.jpg


     IMG_5937.jpg               IMG_6001.jpg               IMG_5948.jpg



この記事に対するコメント

SALLYさん、こんばんは^^

SALLYさん咲きだしましたね~
デュブロイは素晴らしい~きれいですよね~
この色出すの難しいのもすごくわかります
でもきれいに撮れてる~^^
ソンブロイユこれでカミキリ虫の被害にあってるんですか
毎年より3分の1の開花でもすごいと思います
生きててよかったですね~
昨年はうちでもカミキリの被害にたくさんあいましたよ
今年はなんとか被害食い止めたいですね
SALLYさんがんばりましょう~
バラ以外のお花たちもいろいろあってびっくりしてます
SALLYさんのお庭はほんとにどんなになってるのでしょうか~
これからもいろんなお花見せてくださいね~^^
【2015/04/30 20:17】 URL | ATUATU #PkTRqueU [ 編集]


ATUATUさん、こんばんは~v-22

バラが枯れる一番の原因は憎きカミキリムシです。
毎年株元のオガクズに悩まされています。
ホジホジして捕殺に勤めていますが・・・
助けることが出来ない株も複数ありまして涙します。

なにか良い防御法はないものでしょうか。

我が家は狭い庭に鉢がすし詰めになっていますよ。
もう通り道がないのです。お恥ずかしい。
【2015/05/04 00:47】 URL | SALLY #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosesjungle.blog101.fc2.com/tb.php/699-edc12514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

