SALLY
  • Author:SALLY
  • SALLYの小さな庭
    庭に咲くバラとお花をアップします。
    BBSを新設、リンクからどうぞ!
  • RSS
バラに囲まれて~♪
大好きなバラに囲まれて笑顔で過したい。 バラが咲くと幸せです。
プロフィール

SALLY

Author:SALLY
SALLYの小さな庭
庭に咲くバラとお花をアップします。
BBSを新設、リンクからどうぞ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



クリスマスローズ
               バラの新芽が展開してくると
               クリスマスローズの季節は終わりが近づいてきます。

IMG_5513.jpg

               昨年購入した我が家で一番赤いクリローさん
               大株さんより少し遅れて開花しました。
               IMG_5350.jpg

               リバーシブルでアイとまではいえないけれど
               スポットが中心部に整列しています。
       IMG_5502.jpg

               遅くに目覚めた初花さんです。そぉ~と覗き込む瞬間ドキドキです。
               IMG_5438.jpg

               ホワイトダブルでした。
       IMG_5498.jpg

               この子も初花さん、糸ピコさんのようです。
               IMG_5440.jpg

               キャー誰がかじったの・・・?残念
               IMG_5442.jpg

               ホワイトセミダブル、糸ピコダークネクタリーじゃないですか。        
       IMG_5496.jpg

               この美人さんの種を蒔いたのです。
               IMG_5025.jpg

               メリクロン苗のピュアイエローです。写真撮るのを忘れてた。
               この子も初花さんです。
               今年の1月HCで売り場に並んでいた苗の中に蕾を持っている株を発見
               シングルだけどピュアイエローの色を実際に見てみたくて・・・
               IMG_5534.jpg




この記事に対するコメント

ホントだー  ダークネクタリン糸ピコ 美人だー
【2015/03/27 12:06】 URL | チモリン #c1ZlZbwY [ 編集]


SALLYさん~こんにちは~^^

初花さん続々開花ですね~^^
みんな個性があって美人~~~!!
うんうんダークネクタリーのセミちゃんの初花さん
お母さんの色もいいけれど子供のほうはまたいい紫の色が出ましたね~
SALLYさんやったね~(*^^)v
どんな子も初花は愛おしいですよね~
よかったよかった^^

エドヒガン桜も咲いてきたんですね
春ですね~^^
私~黄色ちゃんのダブルを誘惑してましたか~(*^^)v
黄色ちゃんダブルお迎えしてくれてうれしかったです
黄色の子ここに見に来るのも楽しみにしています~^^
【2015/03/27 13:23】 URL | ATUATU #PkTRqueU [ 編集]


チモリンさん、こんばんは~v-22

初花さんを見に来てくれたのね。ありがとう~v-415
チモリンさんちでも咲く可能性ありだよ。
【2015/03/27 23:13】 URL | SALLY #JalddpaA [ 編集]


ATUATUさん、こんばんは~v-22

葉っぱだけの時には見向きもされず、
時には水切れさせてあわてる事も・・・
蕾が付いたとたんにチヤホヤと毎日覗きこまれてもって
思っているでしょうね。

ずっと前に黄色のダブルが欲しくて届いたのが
クリームダブルの糸ピコだったのよ。
それはそれで綺麗なんだけど「黄色じゃないだろう」
ガッカリした経験があります。今ではそのこも大株になっています。
それ以来クリスマスローズの黄色ってどこまで黄色いのか?って
不信感があり実物を見てからじゃないと買えないなって思っていました。
だから今回のポッチって勇気が必要だったのです。
後押ししたのはATUATUさんのイエローダブルちゃんなのですよ。
誘惑してくれてありがとう~v-415
【2015/03/27 23:32】 URL | SALLY #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosesjungle.blog101.fc2.com/tb.php/693-823bd3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

