SALLY
  • Author:SALLY
  • SALLYの小さな庭
    庭に咲くバラとお花をアップします。
    BBSを新設、リンクからどうぞ!
  • RSS
バラに囲まれて~♪
大好きなバラに囲まれて笑顔で過したい。 バラが咲くと幸せです。
プロフィール

SALLY

Author:SALLY
SALLYの小さな庭
庭に咲くバラとお花をアップします。
BBSを新設、リンクからどうぞ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

クリスマスローズ
               初花ちゃんです。
               今年の初開花の株はすべてダブルでした。
               まだ開いていない蕾を持った株もあるけれど・・・

               IMG_5353.jpg
               今のところ唯一のセミダブルちゃんです。
               IMG_5351.jpg

               IMG_5352.jpg

               上のセミダブルのようにやっと開いた株もあれば・・・
               IMG_5339.jpg

               すでに満開の株も・・・
               IMG_5341.jpg

               もう少しゆっくり楽しみたいです。
               IMG_5342.jpg

               IMG_5343.jpg



この記事に対するコメント

SALLYさん~こんばんは^^すごい~すごい~

いっぱいの満開のクリスマスローズでびっくりしました
初花さんですが柔らかい色合いで可愛いですね
セミがでたんですね~(^^)/
こんなピンク優しくてかわいい~
これは当たりでしたね~
SALLYさんも種から育てていたのですか?
SALLYさんのところもいろいろな種類があるから素敵なお花の子もたくさん誕生するでしょうね^^

5枚目6枚目のお花の後ろにいっぱいのクリスマスローズ
よくここまで育ててこられたと思いますよ~
置き場所も探さないといけないですよね
お花を見てしまったらなかなか手放せないですし笑
SALLYさんもほんとにお花が好きなんですね
胸が熱くなりました
これからも好きなお花を育てて楽しんでいきましょうね^^
この子たちは5月の日差しがきつくなってきたらだんだんと日蔭に移動していくのですよね
そのうちにどこにやったかわからなくなってくるのですよね^^
そしてバラを日当たりのいい場所に移動して^^
その繰り返しをやってるのですよね笑
楽しんでいきましょう~^^


【2015/03/24 22:18】 URL | ATUATU #PkTRqueU [ 編集]


ATUATUさん、こんばんは~v-22

場所は移動しません。
バラを短く剪定している冬は日が当たりますが、
5月になるとバラが茂って日陰をつくってくれます。
そういう場所に並べています。
少しでも楽しようとしているのをばらしちゃったわ!

種から育てたり、誘惑に負けて購入したり・・・
持ち株の種だと似通った子ばかりが生まれるでしょ。
上手に交配すれば違うのでしょうけれど、
私は今まで自然交配、風任せだったので片親しか分らない子だらけです。
【2015/03/24 23:08】 URL | SALLY #JalddpaA [ 編集]


きっと うちに来たのの兄弟ですね。セミちゃん。
きれーだぁ!
【2015/03/25 16:15】 URL | チモリン #c1ZlZbwY [ 編集]


チモリンさん、こんばんは~v-22

そうですね。チモリンさんのセミちゃんとよく似てますね。
今年の初花はいくつ見れましたか?
チビから数年育てた株にやっと花が咲き
その花がお気に入りだと感激します。
そうして増えていくのです。v-8
【2015/03/26 01:15】 URL | SALLY #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosesjungle.blog101.fc2.com/tb.php/689-b378c6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

