SALLY
  • Author:SALLY
  • SALLYの小さな庭
    庭に咲くバラとお花をアップします。
    BBSを新設、リンクからどうぞ!
  • RSS
バラに囲まれて~♪
大好きなバラに囲まれて笑顔で過したい。 バラが咲くと幸せです。
プロフィール

SALLY

Author:SALLY
SALLYの小さな庭
庭に咲くバラとお花をアップします。
BBSを新設、リンクからどうぞ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

花盛り
               お天気がコロコロと変わるので晴れた日はなるべく庭仕事がしたい。
               だからお出かけは雨の日になってしまいます。

IMG_5170.jpg

               大株の植え替えは気力&体力が充実した日に行う予定・・・
IMG_5172.jpg

IMG_5174.jpg

IMG_5171.jpg

               ウィンターシンフォニーのイエローダブル糸ピコ
               IMG_5162.jpg

               我が家で一番黄色いシングルちゃん、このくらい黄色ダブルちゃんを
               いつか咲かせたい。咲くといいなぁ~
IMG_5180.jpg

               明日はガーデニング日和の予報、でも明後日はまた雨・・・
               明日はペンキ塗りを頑張ろうと思います。



この記事に対するコメント

SALLYさん、こんばんは^^

SALLYさんのところきょうはいいお天気でしたか
暑くなかったですか
きょうはいいお天気で暑くて~笑
お天気よかったのでクリスマスローズなどの植え替えをしていましたよ
(正確には鉢ましですが^^)
SALLYさんもお天気の良い日は植え替えでしたね~
大株もきょうはできましたか~(*^^)v
それにしても可愛いクリスマスローズたち
1芽も枯れずに腐らずにこの年までぐんぐん大きくなってきたようですね
SALLYさん素晴らしいですよ~とっても綺麗^^
大株すごい~!!!
みんな元気でスクスクよかったですね~(^^)/

梅も咲いて桜の蕾も大きくなって黄色もっこうの蕾がこんなに出てきて^^
春になりましたね~(*^^)v
【2015/03/17 20:09】 URL | ATUATU #PkTRqueU [ 編集]


ATUATUさん、こんばんは~v-22

ころころ変わる天気も春が近づいたとおもえば・・・我慢しましょう。

クリスマスローズもそれなりに大株になってきました。
そこでお悩みが・・・鉢をどうしましょ。
私はずっとスリット鉢派!素焼きの鉢は重すぎる。
次の植え替えのとき素焼きの鉢だと株を抜くのに
苦労しそうだから・・・

ATUATUさんはどうしていますか?
【2015/03/19 21:48】 URL | SALLY #JalddpaA [ 編集]


SALLYさん~再びこんばんは^^

SALLYさんのところのクリスマスローズほんとに大株になりましたよね

植え替えこと考えるとこの次は鉢を大きくするかとか迷いますよね

私も全部に近いほどスリット鉢は多いですよ
素焼の安物の鉢にも植わってますが6号鉢ぐらいですし
まだそんな重たくないし。。。
でも8号とかになると大変ですよね

私も8号鉢のをそのまま育ててたら根詰まりになって調子が悪くなったので
思い切って株分けしたこと思い出します
株分けも力いりますけどね
2つか3つにわけました
でも3つは厳しいですね
発育のわるいのが出てきますよ
分けたのはお友達にあげたりしましたよ~
そうでなかったら大鉢は大変です
年々年とって体力がいるのに~
若いときはそんなに考えたことなかったけど(^^)/
ちょっと考えすぎまもしれませんが^^
私もおもたい素焼より軽いスリット鉢をおすすめしますよ~
重たいの持ったりするから春は肩も痛くなりますよ~笑

こんなんで答えになったでしょうか~ヽ(^。^)ノ
SALLYさんも植え替えあと少しかな
がんばってくださいね~(^^)/
【2015/03/20 23:59】 URL | ATUATU #PkTRqueU [ 編集]


ATUATUさん、こんばんは~v-22

丁寧にお答えありがとうございます。
そうなんです。年々体力が・・・・v-409

大株は見事なのですが、スリット鉢もこれ以上大きなサイズが
存在しないようなので・・・株分け決行でしょうか?
以前株分けした経験はあります。
下手な株分けで翌年はイマイチでしたが、今では立派な株に育っています。

置き場所のスペースと相談すると鉢増しすべきか?株分けすべきか?
バラのスペースもぎっしりですし、クリスマスローズのスペースも・・・
抱え込みすぎですね。v-398

と言いながら近々二株届きます。重病なSALLYを笑ってください。
【2015/03/21 23:50】 URL | SALLY #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosesjungle.blog101.fc2.com/tb.php/686-30a3b9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

