SALLY
  • Author:SALLY
  • SALLYの小さな庭
    庭に咲くバラとお花をアップします。
    BBSを新設、リンクからどうぞ!
  • RSS
バラに囲まれて~♪
大好きなバラに囲まれて笑顔で過したい。 バラが咲くと幸せです。
プロフィール

SALLY

Author:SALLY
SALLYの小さな庭
庭に咲くバラとお花をアップします。
BBSを新設、リンクからどうぞ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

不思議

                 クリスマスローズ・・・玄関前に飾っています。
                 この株は10月末?11月始?はっきりと覚えてないのですが、
                 園芸店に並んでいました。

                 この時期に開花株が売られているなんて不思議に思いながらも
                 ピンクのバイカラーでフリフリの花に一目惚れで連れ帰りました。
                 残念ながら綺麗な姿をデジってなかったので
                 咲き進んでカット前の姿ですみません。
                 生産者の努力?にしても不思議な時期に咲いたものだと驚きでした。
                 IMG_4285・1130

                 が・・・?
                 不思議???我が家でもつぼみ発見!

                 ホジホジしてみたら・・・ダブルちゃんでした。
                 我が家の親株から種を取り育てた子です。
                 前のシーズンに開花するだろうと期待していたのですが、
                 余分に一年延長~

                 IMG_4354・1208

                 他にも・・・いじけたつぼみの子もいましたよ。不思議でしょ!
                 IMG_4356・1208

                 お正月に向けて葉ボタンを植えてみました。
                 IMG_4352・1208


                 本日モッコウバラと格闘!葉を取るために脚立の上でバンザイ~
                 メッチャ肩と首が疲れました。自然に葉を落としてくれれば楽なのに~
                 文句を言いながら春一番のバラを誘引しました。
                 
                 IMG_4353・1208



この記事に対するコメント

SALLYさん、こんにちは^^

やっぱりSALLYさんはやるときはやりますね^^さすがです^^
春一番のもっこうバラの誘引おつかれさまです^^
春が楽しみですね♪
クリスマスローズも店頭に開花株が並ぶなんてね
お花がほしいときに買ってしまいますよね(^-^;
シックな素敵はお花じゃないですか~いい出会いがありましたね

そうそう私のところも種から育てた子たち最近になってやっと咲きだしまして
ダブルとか出てきましたよ
ほんとに長い道のりでした~
これから毎年なにかが咲いてくれますね(^^)/
【2014/12/11 14:19】 URL | ATUATU #PkTRqueU [ 編集]


ATUATUさん、こんばんは~v-34

園芸店パトロールをすると手ぶらで帰るのは
至難の業でございます。v-10

今年も残り少なくなっているのに・・・他にやらなきゃならない事が
山積みなのに何をやっているのか?笑ってくださいませ。

またまた寒気が降りてきていますね。
インフルエンザも流行しているようですのでお気をつけくださいね。
【2014/12/13 21:17】 URL | SALLY #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosesjungle.blog101.fc2.com/tb.php/670-794ac2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

